無免許ツイートの晒し炎上について思うこと

Twitterで無免許を晒されるアカウントがたまにある。
こういうのを見ると、ソーシャルメディアに関する教育が必要なんじゃないかと思う。これを使って行き着く先は、なんらかの問題発言による「自爆」になるんじゃないか。その発信は個人だから、自己責任が問われる。
だから会社などの組織は、リスクマネジメントが非常に難しいのではないかと思う。個人の発信を完全にコントロールすることは不可能だから。

また晒されて炎上、というケースも起こりうる。
前述した無免許運転のような、(物事の大小あれ)違法なことをしたら、一瞬でマイナス方向の有名人になってしまう。
簡単に誹謗中傷や、論理的とはいえない否定、シャットアウトが火の元になる。
気をつけよう。

スポンサーリンク
morihayashida

林田 憲志朗(はやしだ けんしろう)

宮崎出身。高千穂(妻)と東京(私)の2拠点生活を始めて5年目。歴史(戦国時代と幕末メイン)、音楽(洋楽メイン)、旅&お出かけ、お仕事(マーケティング関連)のことについてぽつぽつ書いていきます。

※発言は個人の見解です

morihayashidaをフォローする
日記
スポンサーリンク
morihayashidaをフォローする
わたしの雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました